2010年07月30日

締め切り

7/19〜7/20

連休最終日 まあメンテから帰りそのまま遊びまくり〜

午後8時頃 タイゾー氏より着信あり

友人の家にいたのですが しばらくいるのを確認後 並びに

車の中で確認すると 朝9時に2位だったグループ内順位が3位に(*_*)

ゲーム代はあるものの 資金が乏しいな〜 アサビスギ

コンビニでと 思ったがキャシュカードがな〜い ついでに免許書もな〜い

あはっ(^o^) この3日間免許家においたまま 車にのってました\(^O^)/

取りに帰るには もうだいぶ行き過ぎてます(^ニ^) まもなく到着


久しぶりに タイゾーさんと並びですが^_^;

タイゾーさん まだSSリーグ未消化 本日締め切りに間にあわすそうです。

ゲーセンの方でピコってましたが0時にて閉店 ネカフェに移動

タイゾーさんは まだゲーセンでピコってますが 

とすると


P2010_0720_004010.jpg


怪物ひずさん降臨

この前に引き続きですが、よく考えればこれまで偶卓がなかった方が不思議です。

この日も ひずさんの先制攻撃12000点から始まりました

私の見せ場は 南1局親番で 間Fリーチを即であがるインティキ12000点

1本場 中たたいて ドラ3抱えて 聴牌してました

ここで あがれば逆転も見えてきますが・・・・・

軽く 流され(; ;)

その後南3局で外様ぶっ飛びゲームオーバー

私が2位のワンツー ひずさんと偶卓するとオーラスまでいきませんが・・・

まもなく タイゾーさんは規定対局終了 残留を決めて帰りました。

私は この日堅く打ってみましたが ポイントでないですね

先頃まで上がり率30% 振り込み15%でしたが、

終わった時点でみると 上がり率19% 振り込み9%だって

やっぱ よく上がり よく振り込み(^^)が おもしろいや\(^O^)/


P2010_0720_044907.jpg


では またね〜 ヾ(^_^)BYE
posted by りょふ at 05:00| 岡山 | Comment(6) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

解禁 そしてSDJP

7/18〜7/19

今日は 月に一度のお祭りSDJP

何人かに 告知メールするもみなさんお忙しい様子(T_T)

携帯で まもなく発動とある頃 昼過ぎに到着

受付すませていると 大黄竜いなずま氏が 通りかかる

「今日 SDJPだよ」と声をかける。

知らなかったご様子で3時過ぎだよと伝える。

いなずまさんについては ずっと大黄竜さんでこのブログで登場していただいてました。

本人の了解が とれた(解禁)のでEN表記にさせていただきます。

以前 なにかでいなずまさんのホームがわかったとき

面会(?)に200名ほど こられて常連さん含め空き台がないという状態になったそうです。

そうならないよう 御自重お願いします


とりあえず いなずまさんの並びの台で打つことにして

「いなずまさん 携帯のランクから落ちそうですよ」と失礼な事をいう。

本人チェックしてなかったようで 携帯でランキングをみせてあげる。

「仕事があるから そう打てないし 8年も乗ってるから」

もちろん ランキングができた時には一番上にENが乗ってたわけですが、

上位は 追い上げがきつく ランキングぎりぎりになってる訳です。

閑話 休題


前回の七夕杯の結果


P2010_0718_124210.jpg


P2010_0718_124220.jpg


七夕だけに 棚ぼたか(^◇^)

そんな 感じでSDJPまでは まったりと

しかし 調子が良い 今SDJPなら いいのに〜(^^)

さて はじまり はじまり

P2010_0718_153557.jpg

SDJPに入り 

1戦目

東2局 リーチすると すかさず親に追っかけリーチをかけられる

1発できたのは赤五万 即で親倍にささり 終了

まあ 最初だからいいや ここから始めたと思うことに(^o^)

2戦目

東1局 親が連荘して 他家がぶっ飛び〜 並び順により3位に

SDJP始まると同時に逆風

となりでは いなずまさんが秋刀魚をやいてます。

前回のSDJPは秋刀魚5連賞で獲得されたそうです(^^)


P2010_0718_163459.jpg


本日は1個をとるのがやっとです(; ;)

いなずまさんも とれそうにないし〜

誰かとらないかな〜

終わりそうだな〜

とそのとき 御祝儀発生(^-^)

しかし 対局していた麻雀は1位〜3位に陥落して終了


P2010_0718_173924.jpg


いつもは 調子悪くてもSDJPにはいると上昇しますが 逆パターンでした


では またね〜 ヾ(^_^)BYE

posted by りょふ at 05:00| 岡山 | Comment(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

怪物くん

7/9〜7/10

この日は 七夕杯の決勝をピコピコ

予選は もちろん通ってました まあ無駄に127位とか

パセラーだと 珠+1とかなので パセリでと試みるがパスがわかんない??(?_?)

パス聞くためには パソコンのメアドが必要ですが修理中のため断念(;_;)


東風の決勝ピコってましたが 100円玉の消費が早い

18東風打ったところで もういいや 結果ガラス+2 珠−1

その後半リーグに移行 しばらくして・・・・・

黄竜マスター 鳳凰位 大黄竜 真竜  etc. etc.

考えつく限りのエフェを お供に 板住人ひずさん降臨


P2010_0710_021147.jpg

しかし エフェがこれだけあると気が弱い方はひよりますし 逆の方は向かっていく〜

みたいな感じて 意識すると平常心で打てなくなるんで ないかい(^^)

私の場合その辺は無神経なので いつも通りですが・・・・

開局早々 ひずさん先制リーチ

私も 安全牌きりながら聴牌はしました 形として

二二456678DEFFGG 赤DかGきればよい形になるんですが

DGは きれないな〜 待ちはいまいちだがFきって おっかけりーチ

1000点だすと同時に 下家のひずさん自模 ハネ万ですって

待ちはDGのシャボ 私のところに3枚あるので最後の1枚 自模ったのね

腕も 運も 一流というところか・・・・

その後 私も8000点 11600点と上がりトップ独走

南3局 外様→外様の振り込みにより ぶっ飛びゲームオーバー

見事 よい形(^^)のワンツー


P2010_0710_023026.jpg


フルスキップすると 


P2010_0710_023236.jpg

今度は 板住人ケンシロウさん降臨

特筆すべきこともなすすべもなく 最下位

フルスキップすると ケンシロウさん 再戦


P2010_0710_030445.jpg


特筆すべきこともなく 3位


ひずさん ケンシロウさん長考挨拶 偶卓ありがとうございました(m_m)

こうして この日も終了


P2010_0710_044620.jpg


P2010_0710_044627.jpg


まあ あたり障りのない結果だね(^^)


では またね〜 ヾ(^_^)BYE 
posted by りょふ at 04:35| 岡山 | Comment(2) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

