2010年03月16日

正義は 我にあり U

本日は 格闘もバチもしなかったので コラム風です

前に一度書いたのと 同じ感じの物なのでUです

それは いつものバチ帰りだったので11時頃です

多分 牛丼とか食べての帰り道です

寄り道したので いつもと違う道 車で走ってました。

遠くの方に 夜中になると押しボタンの信号があるのですが 誰か押そうとしてます

こんな時間に 子供のいたずらにしては時間が遅いし 普通押さなくても交通量少ないので渡れます。

当然 信号は黄色から赤になりました

不審ですが犯罪の可能性(当たり屋)も あるので赤で停止しました 

誰もわたりません その内に黄点滅になったのでGO〜

交差点を 通過するとき 押しボタンの方をみると パトカーが停まってました。

どういう事かと いうと一人の警官が遠くに車がくると押しボタンを押すのです。

赤になるので 停まらないと信号無視で検挙という システムのようです(-_-;)

その後 そのパトカーが交差点から出て私の車に追随してきてます

当然 法定速度で走る訳ですから スピード違反にはなりません。

そのうち パトカーがサイレンを鳴らし 職務質問(-_-;)

「お酒 飲んでないですか」だって

バチ帰りなので 当然酒は 入ってません

その後 パトカーは元の所に帰っていきました

交差点で 私の車が他県ナンバーだったので つけてきたのでしょうが・・・

法律の観点からみると違法性はないかもですが

警察という処は 犯罪者を作るところではないでしょ

また検挙するのではなく未然に防ぐべきではないかな

多くの 警察の方は一所懸命仕事されていると思います。

しかし この事はとても苦々しく思いました。

現在 同じ場所で同じような事をしている噂はありません。

つまらない 回想記事ですいません


では また〜  ヾ(^_^)BYE



補足

正義は我にあり(2/15)  http://blog-rof-ron.seesaa.net/archives/20100215-1.html




 
posted by りょふ at 01:58| 岡山 ☔| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その通りです。

犯罪を未然に防ぐのがもくてきであるはず。

見にくい標識の陰に隠れて、一旦停止、一方通行・・

ネズミ捕りでも、隠れてやる必要はないんじゃないか?

彼らも、点数をあげたいんでしょうね!

サラリーマンですから・・・

昔の、住民の下僕ではないんですね。
Posted by まぁくワン at 2010年03月16日 08:43
>まぁくワンさん

まぁくワンさんならご存じとは思いますが でもしか先生とか言われた時代

公務員の 成績は悪かったかも知れませんがモラルは高かったのではと思います

警察に限らず先生、社会保険庁(今は廃止)も 含めてですけどね(^^)

成績とか体力の問題では なく公務員には別の資質が必要と思います。
Posted by りょふ at 2010年03月17日 00:27
警察はヒマなんですかね?

わたしも昔、原付で走ってて警察の誤認で
止められて質問されたことがあったので、
『何も悪いことはしてないのに・・』と
腹が立った覚えがあります。

そんな事してるくらいなら、パトロールでもして
車上荒らしの防止とかに励んでよ!と言いたい。。
Posted by りなりん at 2010年03月17日 02:12
>りなりんさん

課とか 日時によって違うでしょうね

多分 非常時に必要な人員 確保しているのではないでしょうか?

バイト 雇うなんて できないですからね(^^)

こんな事書きながら実は 知り合いに警察関係者は 多いです

麻雀の基礎も 高校一年の時警察に勤めている人に教えてもらいました(^o^)

Posted by りょふ at 2010年03月17日 20:10
お疲れ様です、初コメします
ブログ観てふと昔を思いだし、コメ書かずにいられなくなり、コメしてみましたm(__)m

10年前と20年前にちょっと違うんですが私ゎ国家権力の罠にかかりました

10年前ゎ初めて走る道で、右折禁止だとしらないで、待ち伏せされてアウト、曲がる前に教えろとか…一時間粘りましたがダメでした

20年前ゎちょっと走り屋をやってて、赤で目立つ車(サバンナ)だったのもあるんですが、昼の片側二車線の国道で、制限速度で右を走行してたら、あおる車がいたので左に寄ったら、その車が左に寄りまたあおり、また右に寄ったらあおってきたので(もう一回寄ったかも?)、しょうがなくアクセルを踏んだら『ウ〜』フクパト、交機の奴ら大笑い、その時ゎ流石に切れて切符投げつけて帰りました(小さな抵抗げっそり)

国家権力を使ってそんな姑息なまねをする輩ゎセキドバの足で踏み潰して下さい冷や汗
因みに両方他県ナンバーで捕まりました、長文失礼しましたm(__)m
Posted by トイ at 2010年03月19日 02:54
>トイさん

他県ナンバーだと ねらわれます。

20年前の様なことがあり それが警察ではなく単車だと、、

無理に 左につけさせガードレールの無いとこで幅寄せして

道路の外へ転落させていた時期もありました。

もう大人になったので 今は左に寄せ 先に行かせてます(^^)
Posted by りょふ at 2010年03月19日 03:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

