2010年03月26日

冷凍(チルド)

昨日の 続き書こうかと思ってましたが なんとなく気乗りしない(^^)

なので 今日は麻雀でもパチンコでもない お話です



Rei003.jpg



それは まだ冷戦時代で アメリカが各国に支援していた時代です

まだ 未開でその周辺の部族には 食人(人肉を食べる)の習慣が残ってました。

彼らの間では 人の肉はレンと呼ばれ戦士の肉に限られてました

それは 勇士の魂を自分の中に取り込むという意味もありました。

なので 彼らは 決して子供の肉は 食べませんでした。

文明を広めるため 彼らを支援し食人をやめさせるべく アメリカは牛肉を大量に供給しました。

食人の背景には 食糧不足もあるので それは多いに効果がありました。

そして 原住民たちも自分たちの風習の食人の習慣をやめ 牛肉中心の生活に慣れてきました。

しかし 伝統を重んじる彼らの間では 牛肉もビーフではなくレンと呼ばれました。

ところが そんな時 アメリカは深刻な不況に陥り経済状態が悪化しました。

そのため今までは航空輸送していたものを船便に切り替え経費削減することとなりました。

それに 伴い生肉の供給から冷凍(チルド)に 切り替わりました。

しかしそれにより 味も落ち現地人の間に不満が 爆発しました。

いわく 

勝手にわれわれの風習を変えていながら 冷凍肉を食べさせるとは何事だ

我々は 戦士の肉は食べていたが、チルドレン(冷凍肉)は 食べられない\(^O^)/


テヘェ(^o^) アメリカンジョークでした


では またね〜  m(__)m アリガトォ


蛇足

画像の意味が分からない人のために ファーストチルドレンです(^^)
posted by りょふ at 06:04| 岡山 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これが、チルドレンの語源なわけですね!参考になりました!!

・・・て、そんなわけあるかーい!煤i゜∀゜;
Posted by ビリヤコフ at 2010年03月26日 16:53
>ビリヤコフさん

ちょっと 高尚な親父ギャグ 万歳\(^O^)/

何度も 読み返した方がおもしろいと思うよ・・・

Posted by りょふ at 2010年03月26日 17:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

