2010年04月10日

春だね〜

いい 気候になりました

家の 近所にも春がきてます(^^)


P2010_0410_130001.jpg


↑椿のプロトタイプ(野生種)です。もう 花はほとんど落ちてました。


P2010_0410_125821.jpg


椿改(改良種)八重ですね。こちらはこれからです(^^)


P2010_0410_125622.jpg


西洋タンポポ 外来種です。この種に押されて大和タンポポは 青息吐息です。


P2010_0410_125403.jpg


春の定番ですが、こちらでは もう終わりです


P2010_0410_125422.jpg


ツツジです


P2010_0410_125652.jpg


パンジー?だったかな


P2010_0410_125716.jpg


名前 ど忘れ(; ;)してます(?_?)エ?


P2010_0410_125724.jpg


上の 花の色違いです



P2010_0410_125502.jpg


水仙だったかな ? ? ?


P2010_0410_125737.jpg



P2010_0410_125747.jpg



P2010_0410_125633.jpg


上の 3つは名前不詳です

雑草がいっぱい一緒に写り込んでますが 一応庭で探しました

手入れ しろよ〜(-.-#)


では また〜  ヾ(^_^)BYE
















 
posted by りょふ at 13:51| 岡山 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
執筆(?)の不調は治りましたかー(゜∀゜

どれも綺麗ですね。空がバックの写真はホントに良いです。

しかし、、
りょふさんの家の庭て、何て花屋ですか?ww
Posted by ビリヤコフ at 2010年04月10日 18:51
今日は暑いくらいでしたね〜。

画像見てると癒やされます。


萌〜 (*^_^*)
Posted by としあき at 2010年04月10日 20:35
数々のお花癒されました(´∀`*)ポッ

今が一番いい季節だね。
Posted by モッズ at 2010年04月12日 17:12
>ビリヤコフさん

あまり 気乗りしないときに書いても良い文章にならないだよね

見てくれる方がいるので 毎日更新したい気持ちはあるんだけどね

亡母が 家の回りにいっぱい植えてますので勝手に咲いてます(^^)
Posted by りょふ at 2010年04月13日 00:24
>としあきさん

家に持ち帰った仕事していたのですが、仕事に倦んで 外へでてみました

花が あちこち咲いているの忘れてましたが いやされました。

それで 載せてみようかなと思いました
Posted by りょふ at 2010年04月13日 00:28
>モッズさん

梅は 雨降りの間に散ってしまってました(^^)

田舎だと 空気ににおいがあり季節がわかります。

4〜6月が空気のにおいが強いですが 本当に強いにおいはこれから(6月)です。

花の種類によって 家の回りの空気のにおいが違います。

この感覚は 分かってもらえるかな?(^o^)
Posted by りょふ at 2010年04月13日 00:33
りょふさん家、農家もやってらっしゃいます?

実家が兼業農家(米)で、色々な花見てると、自分家の庭思い出します
Posted by トイ at 2010年04月15日 09:53
>トイさん

農家(稲作)は やってません(^^)

しかし 家の回りは土だらけなので野菜は 作ることがあります。

ちなみに 今はタマネギがおおきくなりつつあります。

野菜は 作ると新鮮なのはいいのですが 買う方が手間がかからないし費用も安くつきます

例年なら 苺を作ってますが 株分けのため山際に植え替えてたら鹿に苗を食べられました(-.-#)
Posted by りょふ at 2010年04月16日 13:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

