2010年06月18日

現在

現在 入院中です

病名は 肘部管症候群(ちゅうぶかんしょうこうぐん)です

簡単にいうと 肘の処で靱帯が圧迫され小指、薬指がしびれる病気です

進行すると 他にも障害が出ますが長くなるので詳しくは省略します。

初期段階で 手術した方が良いようです。


えっ なぜ 更新できているか?って

外出して 自宅に帰っているので更新しております。

病室にもPCがあり更新を試みましたが パスだけでなくIPも同じでないと入れないようで。

まあ 月曜日に手術したわけですが現在片腕で PCを打ってます

うちにく〜い と言うことで手短にすませます(^^)

手術を受けたのは 初めてですがドラマでみる手術前の赤い消毒駅(イソジン?)

って あたたかいのですね。

そして 骨を削ったわけですが 道具に他の名前があるのかと思ってましたが ノミといってました。

ノミで 骨をがんがんたたいて 削るですね

版画の 原盤を作るようなものです。

部分麻酔でしたので 手術なんか目の当たりでみる機会なんてないので

見てみようと 思ってましたが見てたら液が目に入るとマズいので

顔を反対側に向けろと言われ また 頭上に覆いをかけられ 残念(; ;)

しかしながら 手術の課程はわかりました。

部分麻酔ですが まず首筋から 針をさされ針の先が神経にあたると

それが どの指か答えそれを全ての指に対して行いました

それが 終わると今度は脇下から針を入れ再度同じ事をします。

麻酔が きくと肘を曲げようとしてもまがらな〜い

麻酔って 凄い

当初は 2日間くらいの入院予定でしたが手術終わったら2週間だって〜

骨を削るのは 当初予定になかったので その関係かな

しかし 入院は暇 おまけに飲み薬の副作用の成果 食事後は眠くなります。

てな 訳で1日9時間くらい寝てますがいつもの3倍(-_-;)

手が だるいのでこのへんで

では またね〜 ヾ(^_^)BYE

posted by りょふ at 15:03| 岡山 ☔| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一日も早い回復お祈り申し上げますm(_ _)m

早く元気になってください!!

いや〜しかし・・・

片手でも更新・・・




素敵です、、、
Posted by ふずふず at 2010年06月19日 00:06

私は怖がりなので、自分の手術を見るなんて‥‥。(汗)


焦らずゆっくり治してくださいね〜♪


退院後はあまり無理をせずに‥‥、廃打ちなんかしたゃダメっすよ‥‥。 (=゜ω゜)ノ
Posted by としあき at 2010年06月19日 19:59
ふずふずさん                                        片手では打てますが 今うっている病院のはもっと打ちにくい                                       しかし 日曜はひまだな- 確認するとずれまくってますが 直せない
Posted by りょふ at 2010年06月20日 13:21
こんばんは♪

記事見てビックリしました(汗)
入院生活はヒマだと思いますが、
ゆっくり療養して、早く元気になってくださいね。

Posted by りなりん at 2010年06月20日 23:07
久しぶりにのぞいたら大変なことになってますね。

まあ今はゆっくりして体を治してください。

赤台は逃げませんから・・・
Posted by モッズ at 2010年06月21日 03:44
何時の間にか大変な事に…
入院中ゎ退屈なので、ガンガン抜け出しちゃって下さい(--;)

脱走ゎほどほどに(^^;ゆっくり休んで下さい

お大事にm(__)m
Posted by トイ at 2010年06月23日 08:43
としあきさん、りなりんさん、モッズさん、トイさん
一括レス失礼します。
みなさん お気遣いありがとうございます
おかげ様で月曜日に退院し日常生活に戻りました。
まだ 力が戻ってません。
驚いたのは、シートベルトが差し込めない、扇風機のボタンがおせなかった事です。
Posted by りょふ at 2010年07月02日 13:16
退院してきたらPCが故障しました。
待機電力入れてなく結露のせいかな?
修理は2〜3週間かかりそうですがく〜(落胆した顔)
Posted by りょふ at 2010年07月02日 13:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

