2011年01月19日

コンビニって?

最近 気付いたので実践はしてませんが・・


コンビニはまけてくれませんね
私は一度だけまけてもらった事はありますが

○ーソンならポイントカードがあります

ポイント貯めて実質的にまけてもらうのが最善です。

コンビニにいったらまずクオカードを購入します

すると5000円のカードで5070円の買い物ができます

これをレジでまずクレジットカードで支払いクレカのポイントと店のポイントの両方もらいます

後は普通に買い物して支払いはさっき購入したクオカードを使用すればポイントがまた 加算されます

一度の買い物で一杯実質的な値引きになると思いませんか?

但しクオカードでは煙草とかビットキャシュは買えません

格闘で使うパセリもクレカで直接買うのではなくコンビニでビットキャシュ買う方が お得ですね

最初に書いたように思い付いただけなので 違うところ 例えばビットキャシュはクレカで買えないとかあるかも知れませんが悪しからずご了承下さい

では またね〜わーい(嬉しい顔)手(パー)
posted by りょふ at 04:36| 岡山 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

現在

現在 入院中です

病名は 肘部管症候群(ちゅうぶかんしょうこうぐん)です

簡単にいうと 肘の処で靱帯が圧迫され小指、薬指がしびれる病気です

進行すると 他にも障害が出ますが長くなるので詳しくは省略します。

初期段階で 手術した方が良いようです。


えっ なぜ 更新できているか?って

外出して 自宅に帰っているので更新しております。

病室にもPCがあり更新を試みましたが パスだけでなくIPも同じでないと入れないようで。

まあ 月曜日に手術したわけですが現在片腕で PCを打ってます

うちにく〜い と言うことで手短にすませます(^^)

手術を受けたのは 初めてですがドラマでみる手術前の赤い消毒駅(イソジン?)

って あたたかいのですね。

そして 骨を削ったわけですが 道具に他の名前があるのかと思ってましたが ノミといってました。

ノミで 骨をがんがんたたいて 削るですね

版画の 原盤を作るようなものです。

部分麻酔でしたので 手術なんか目の当たりでみる機会なんてないので

見てみようと 思ってましたが見てたら液が目に入るとマズいので

顔を反対側に向けろと言われ また 頭上に覆いをかけられ 残念(; ;)

しかしながら 手術の課程はわかりました。

部分麻酔ですが まず首筋から 針をさされ針の先が神経にあたると

それが どの指か答えそれを全ての指に対して行いました

それが 終わると今度は脇下から針を入れ再度同じ事をします。

麻酔が きくと肘を曲げようとしてもまがらな〜い

麻酔って 凄い

当初は 2日間くらいの入院予定でしたが手術終わったら2週間だって〜

骨を削るのは 当初予定になかったので その関係かな

しかし 入院は暇 おまけに飲み薬の副作用の成果 食事後は眠くなります。

てな 訳で1日9時間くらい寝てますがいつもの3倍(-_-;)

手が だるいのでこのへんで

では またね〜 ヾ(^_^)BYE

posted by りょふ at 15:03| 岡山 ☔| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

はる うらら

本日から 新年度が はじまりました

今日から 環境が大幅に変わった方もおられるかも知れません。

今日から就職して 仕事という方もいると思います

また 4/1なので朝から ダマされた方もいるかも(^^)

格闘はしてませんが 麻雀記事書いてみました。

しかし 納得できません(T_T)

自分が 納得できないものアップするわけにはいかないので別記事です。



それは とても気候の良い4月中頃の話です。

お昼を食べて 午後からの仕事です。

暫くたった頃 A子(25〜26)という女子社員がいないのに気づいた。

彼女と仲の良いB子に 尋ねたがわからない。

貧血とかなんかで どこかで倒れているのではないだろうか?

少し 心配になった私は 探してみる事にしました。

会社の車も彼女の車もあるので 銀行とかではない。

工場の中で 誰かと話しているのかと行ってみたがいない。

事務所にも工場にもいないのはおかしい

とりあえず 事務所に帰り 考えたがわからない。

? ? ?

もう 探すところが な〜い

? ? ?

あっ ひとつある 応接間

扉を あけるとソファの上で 爆睡中でございました(^^)

心配して 損した(^-^)

とりあえず 仕事中なので 起こして仕事に戻ってもらいました。

別に文句は いいませんでしたが・・・・

夏のボーナス 楽しみにね〜\(^O^)/


では また〜  ヾ(^_^)BYE





posted by りょふ at 23:24| 岡山 🌁| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

