2010年09月20日

無駄な あがき??

半SSS 降格の危機ということで あがいてみませう

真龍昇格の カケラが後2個という事もあり ピコりました

前回のおさらいから 前回のグラフ↓


Image0006.jpg

ということで これは初蚊龍召還のチャンス!!

ところが トップとったかと思えばラスをひきカケラが2〜3でウロウロ

じれったいな〜

メンテ寸前にやっと召還


P2010_0920_042757.jpg

あれ やっぱり君か(^^)

ウロウロしている間にグラフが変形


Image0007.jpg

これでは飛龍にしかなれませんね(^o^)

上がり率 29.02%

あがりハン 3.22

振込み率 17.41%

ドラ使用率 138.46%

横は 増減しますが下三角に近いのは確かです

どのような数値でも振込み率と上がり率の差が10%以上あれば勝てますね

飛龍に昇格したのが 4時28分 もう一回ネクスト

あらら いきなり飛び〜(; ;)


P2010_0920_045847.jpg


真龍オーブも もっていかれました(;_;)


メタボになったので 黄竜オーブはあまり気にしませんが 真龍オーブはおしい(>_<)

今日は 倍満を5回あがりましたが 親3 子2 でした

親の時の方がいいのかな〜

残り200点から 2位をとったり相変わらず東場は弱く南場で取り返すパターン

ガードをあげれば 上がり率の低迷につながるし 困ったもんだ


結果発表

P2010_0920_045910.jpg


P2010_0920_045917.jpg

バージョンアップまで後2ヶ月くらいですが ガンバ\(^O^)/

次回は 真龍でプレイできるので楽しみです

SSへの 降格は確定してしまいました

無駄なあがき(-_-;)


では またね〜 ヾ(^_^)BYE
posted by りょふ at 11:23| 岡山 ☁| Comment(4) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

ピンキリ

9/9

リゲインの結果とボーナス珠の支給をうけるため 近くのゲーセンへ

始めて 気づいたが基盤がずれてない

前は 放置してたのになおしてるみたい

といっても 4台の内2台に故障中の張り紙が・・・(^^)

まず カード挿入

P2010_0909_201902.jpg

4563位/124687人中ということでオーブ+3 60.000CS 6PTを獲得

パセリ使用ということで ボーナス加算が オーブ+1他ありました

結局 長時間戦いましたが 最初の24時間が一番ポイントが高かったです

この日は 半リーグ5戦 最後に段位別東を1戦を戦いました

結果


P2010_0909_223735.jpg

v vってなってますが 1位と4位しかありませんでした(*^^)v

半リーグは あきらめかな SS降格決定(; ;)


P2010_0909_223709.jpg

カケラも集まりつつあるので次回はまた 真龍復帰したいな〜


では またね〜 ヾ(^_^)BYE
posted by りょふ at 22:23| 岡山 ☁| Comment(2) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

生死

9/5〜9/6

飛龍から先龍に転生し 新たな生死をかけての18戦がはじまりました

しかし 前回の調子から明らかに下り坂

なんとかごまかしつつ ライフ1で後4戦

ここで最大のピンチ

東場が終わった時点で 2.700点しか な〜い

立ち親だったのですが 南の親も軽く流される

南2局も何もなく ラス前満貫をやっとあがれる

そして オーラス3位(親)との差はまだ5500点

配牌もらうも ドラは不在 發が対子ですが1000点ではあがる意味がない

發の2枚目が でたのでしぶしぶ鳴いてソウズに染める事に

かなり 無理があるので通常はしないですが 受け入れも3.5.7が必要だし

ねらいとしては混一 一通 發ねらいです

赤5でもいいですが、きたのは通常の5 後8が暗刻になり一通不可

待ちは辺3ソー 3900しかありません(; ;)

つもるか直取りしかないです

いつもはオートにしますが 他家からでたらスルーなのでオートにはできません

みえみえでしたが 親から3が ぽろり なんとか3位に

後の3戦は 無難にこなしましたがクライマックス4位(;O;)

戻されましたが すぐに先龍は 死亡 真龍オーブ1個のみ獲得

やっぱ 先龍だとだめだなー

黄竜に降格しました〜

まあ 相対的に不調でしたが最後に


P2010_0906_045627.jpg

結果

P2010_0906_045811.jpg


P2010_0906_045817.jpg


グラフも徐々に 形がふつうに戻ってきました

ほかの 方とはふつうの形はちがいますが(^^)

上向きかな

しかし このままだと 次回は青かな


Image0006.jpg


振り込み率22%越えって どうよ(T_T)

では またね〜 ヾ(^_^)BYE



posted by りょふ at 20:34| 岡山 ☁| Comment(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

